トップ

入会のご案内

医師の方

メッセージ

あなたもわたしたちと一緒に地域医療に貢献しませんか?
地域医療振興協会は、みんなでへき地医療を支えています。


地域医療振興協会では、現在、拠点となる数多くの施設を運営。地域住民、各自治体一体となって良質な医療を提供し、高い評価を得ています。また、無料職業紹介事業を通じて、医師の斡旋や代診医の派遣を行っています。地域医療に関心のある方、へき地・離島医療に興味のある方、総合医としてのキャリアパスを考えている方に、最適なキャリアプランを提示します。

地域医療振興協会の運営施設での勤務をご希望の方

地域医療振興協会の運営施設

当協会は、自治体からの管理受託などにより、全国で病院、診療所、複合施設を運営しています。患者さんに求められる施設であるだけでなく、職員にとっても働きやすい職場を目指しています。当協会運営施設にて勤務を希望する、地域医療に熱意ある医師を募集しています。

再研修について

どのようなキャリアであっても、へき地診療所・地域病院等で再度活躍したい医師に対して、へき地において必要となる総合的な知識や、幅広い疾患への対応能力を身につけるための研修プログラムを用意しています。

JADECOMアカデミー


平成15年から研修事業をスタートさせ、これまでに初期臨床研修・専門研修合わせて700名以上の修了者を輩出してきました。全国各所にある施設と、1000名を超える協会の医師のリソースを活用しながら病院単体では行えない、協会だからできる包括的な教育を提供していきます。

ご相談・お問い合わせ

地域医療振興協会はこれまでの豊富な地域医療の経験をもとに、適切なキャリアプランをご提案いたします。 まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ先

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-6-4 海運ビル4F 
公益社団法人 地域医療振興協会 医療人事部 医療確保担当
E-mail:hekichi@jadecom.or.jp
TEL:03-5210-2921
FAX:03-5210-2924

関連サイト