運営施設

さいたま看護専門学校

緑区は、さいたま市の東南部に位置し、区内には綾瀬川・芝川があり、見沼代用水にはたくさんの桜が植えられ、四季折々の豊かな表情を楽しませてくれます。
さいたま看護専門学校は、協会が初めて運営する看護専門学校として平成24年4月1日に開校しました。本校では、豊かな人間性を培うとともに看護師として必要な知識・技術・態度を修得し、保健・医療・福祉活動のあらゆる場面において貢献できる看護実践者の育成を目指します。そのためにも、きめ細やかな教育を大切にし、職員一人一人が専門職業人として、また一人の人間として、良きモデルになれるよう努力してまいります。また講師や実習・協会関連施設との連携を密にし、協会全体で学生をバックアップできるような環境を整え、学生がのびのびと主体的に自分の夢を実現できるよう努めてまいります。

電話番号 048-762-3700
運営形態 開設者=公益社団法人 地域医療振興協会
運営者=公益社団法人 地域医療振興協会
定員 1学級40名(総定員120名)
課程および学科 看護専門課程 看護学科(3年課程)
学資金制度
学生寮 ワンルームマンションタイプ75室(新築)
校長 櫻林 郁之介
学校サイト https://www.jadecom.or.jp/saitama-kango/
施設紹介
ムービー
ムービーを見る
施設の外観
施設の外観
所在地
〒336-0911
埼玉県さいたま市緑区三室1261-1
アクセス

(1)JR宇都宮線・高崎線・京浜東北線「浦和駅」東口下車→国際興業バス 3番のりば「市立病院経由 南台行」15分→「中尾北」下車 目の前

(2)JR京浜東北線「北浦和駅」東口下車→東武バス「さいたま市立病院行」10分→「教育センター前」下車 徒歩5分