左メニュー開始

最新情報(トピックス)

[2024.02.29]   お知らせ

【重要】令和6年3月以降の新型コロナワクチン接種について(本院)


令和5年秋開始接種で未定となってました新型コロナワクチン接種日程のご案内をいたします。

【接種対象者】
12歳以上の方

【予約受付時間】
土日祝日を除く午前9時〜午後4時のみ予約受付可

【予約専用ダイヤル】
0554−56−8870

■ 令和6年3月実施分
毎週金曜日
【接種会場:上野原市立病院】
【定員】42人/1日
【受付】15:45〜16:00(問診開始は16:00より)

【使用するワクチンの種類】
・ファイザー社オミクロン株対応1価ワクチン(XBB1.5)
・モデルナ社オミクロン株対応1価ワクチン(XBB1.5)


【接種当日の持ち物】
・接種券一体型予診票などが入っていた封筒の中身一式
・住所が確認できる本人確認証(マイナンバーカード、運転免許証など)
・健康保険証
・お薬手帳(お持ちの方のみ)

【接種に関する注意事項】
●ワクチンの接種は完全予約制です。必ず事前に予約をお願いします。
●予約は、予診票などがお手元に届いてからになります。
予診票は、事前にご記入をお願いします(消せるボールペン不可)
●接種前にご自宅で体温を測定し、明らかな発熱がある場合や体調が悪い場合などは接種を控え、必ずキャンセルのご連絡を上野原市立病院(0554−62−5121)までお願いします。
●持病がある人は、接種について事前にかかりつけ医にご相談ください。
●接種が円滑に行えるように、肩を出しやすい服装でお越しください。
●新型コロナウイルスに感染した後に予防接種を希望する場合は、回復後最低1ヶ月経過してからの接種をお勧めします。
●前後に他の予防接種を受ける場合は原則として13日以上間隔を空けてください。
●マスク着用など感染予防対策にご協力ください。
●接種後に交付される予防接種済証は、接種を受けたことの証明書ですので、大切にご保管ください。