左メニュー開始

病児デイケアのご紹介

[2023.11.20]

ピタゴラスという 知育パズルです。 以前来てくれた お子さんが、上手に 組み立ててくれました。
皆様に安心して病児・病後児保育をご利用いただけるよう、保育室のについて紹介させていただきます。こちらが保育室です。 おもちゃで遊んだり、アニメを観たり、 お昼寝をしたりして、のんびり過ごしています。
 お子さんが風邪などの病気や病気の回復期に、仕事の都合等で育児ができないと困ったことはありませんか。そのような時には、お子さんを一時的にお預かりする病児・病後児保育を
ご利用いただけます。
【開所時間】月〜金(祝日・12/29〜1/3を除く) 8:30〜17:30

【予約時間】月〜金 8:00〜17:00
土日祝・12/29〜1/3の予約受付は行っておりませんので、ご連絡いただく際はお手数ですが平日の8時以降に電話予約をお願いいたします。
※利用キャンセルのご連絡は上記の時間外でも受け付けております。キャンセルされる際は当日の午前7:30までにご連絡をお願いいたします。

【利用料金】1日2,000円(食費込み) 半日1,000円
(住民税非課税世帯、第2子以降就学前児童、多胎第1子、生活保護受給世帯、
ひとり親世帯で母子・父子家庭等医療費助成受給世帯または児童扶養手当受給世帯は無料)

【準備物】
病児デイケア利用登録証(*1)診療情報提供書(*2)、母子手帳、印鑑、着替え、水筒、おむつ(必要なお子さんのみ。おしりふきも併せてお持ちください。)
下記は荷物はご自由にお持ちください。
おやつ、お気に入りのおもちゃ、DVD

*1 ご利用には事前登録が必要です。希望される方は事前に「病児デイケア利用登録申請書」をおおい町役場すこやか健康課(77-1155)にご提出ください。
*2 病児デイケアを利用するにはどこかの病院を受診していただき、医師に情報提供書を書いていただく必要があります。当院は受信された場合は情報提供書は不要です。

※新型コロナウイルスに感染しているお子さま、また、同居家族が感染している場合は、ご利用いただくことができません。ご了承ください。

詳細は、なごみ診療所(77-2753)までお問い合わせください。