左メニュー開始

ご意見箱

みなさまの屈託の無いご意見ありがとうございます。
真摯に受け止め今後の運営に活用させて頂きます。
また、メールの場合は、 nagomi@jadecom.or.jp  まで
よろしくお願い致します。

※基本、原文どおりに掲載します。


2023.7
過去のご意見は”ファイル集”をご参照ください。              

新規ご意見

■皆様からのご意見2023.07.19

病児デイケアに関するご意見

夫婦ともにフルタイム、子どもは1人です。安心して病児保育を利用したいと考えています。もし可能でしたら、病児保育施設(保育ルームなど)を保護者にも見えるように、または写真を掲示するなどしていただけますでしょうか?また、預けた際の子どもの様子(2-3時間ごとの体温、食事摂取量、遊びの様子など)を簡単で良いので紙面で知らせていただくことはできますでしょうか?祖父母など親戚も預かりづらい状況ですので、子どもがどんなところでどんなふうに過ごしているか分かることで、病児保育が安心して利用できると大変助かります。ご検討のほど、どうかよろしくお願い申し上げます。
■当施設からの回答
返答が遅くなり、申し訳ございません。この度は、貴重なご意見ありがとうございます。
保育室につきましては、写真掲示等、何らかの形で皆様に見ていただけるようにします。また、ご希望があれば、見学していただくことも可能ですので、受付にお声掛けください。
保育中の様子につきましては、日によって、病児保育を利用されるお子様が複数名になることがあり、お渡しする記録を保育中に作ることが難しい現状です。お迎えに来られた際に、体温・食事・排泄・午睡・遊びの様子等、口頭ではありますが、細かくお伝えできるようにさせていただきます。今後、頂いた意見を参考に、保育中でも記録が可能な様式を検討していきたいと思います。
保護者の皆様に安心して病児保育を利用していただけるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

職員に関するご意見

■皆様からのご意見2020.02.26

職員に関するご意見

いつもお世話になっています。
この間知人の面会に行くと、看護師さんがみなさん座っておられ、大笑いされていました。何もすることがないのか、あまり良い光景ではなかったです。
よくあることと耳にします。
■当施設からの回答
医療現場でありながら、不快に思われる行為で申し訳ございませんでした。今後は仕事中の行動・言動に自覚を持ち、このようなことがないように改めます。
ご指摘いただき、ありがとうございました。

施設に関するご意見

■皆様からのご意見2016.07.10

トイレの手洗い石鹸(洗剤)

施設内の各トイレの手洗い石鹸(洗剤)液が無くなっています。
かなり長期間ずっと前からです。
インフルエンザ等の感染予防などの面からも、重要と考えます。
特に本施設などの医療機関では。
■当施設からの回答
ご意見ありがとうございます。
液の補充については担当業者に業務の徹底を依頼しました。
また、各トイレにあります「手洗い石鹸水入れ」についてですが、一部使用できないものがございました。原因は、装置そのものの故障やノズルの先端部分の目詰まりでした。
目詰まりしているものについては掃除をして使用できるようにし、故障しているものは「故障中」のシールを貼り,代わりに市販のハンドソープを設置いたしました。今後、故障しているものは、年数が経過しており同製品がありませんので、町と協議して対応を検討して参りたいと思います。
手洗いは、様々な感染症などの予防の面からも大変重要なことでありますので、今後はこのような事がないよう細心の注意を払って参りたいと思います。
 大変貴重なご意見ありがとうございました。