左メニュー開始

看護師奨学金

上野原市⽴病院看護学⽣奨学⾦のご案内

上野原市⽴病院では、将来、当病院の看護師として勤務を希望し、⻑期にわたり地域医療を担う意欲が旺盛な看護学⽣に対して奨学⾦を貸与します。
この奨学⾦は、看護師を⽬指す皆さんの学校⽣活をサポートし、卒業後、当病院の看護師として⼀定期間お勤めいただくと返還が免除されるとても有利な制度です。

対象者

対象者看護⼤学・看護短期⼤学・看護師養成施設に在学中⼜は進学決定の⽅で、免許取得後、当病院の看護師・保健師・助産師として勤務を希望する⽅。

募集期間」

随時※ただし、毎年度の定員に達した時点で募集を打ち切ることがある。

貸与額

貸与額⽉額50,000円
(毎⽉末に⾦融機関の⼝座に振り込みます。)

募集定員

1年度につき10名程度

貸与期間

貸与を決定された⽉の翌⽉(⼊学前に決定された場合は、⼊学した⽉)から卒業する⽉まで

返還免除

卒業後、免許を取得され、当病院が規程で定めた期間(貸与期間と同期間以上)を勤務することに
より返還が免除されます。

選考方法

書類審査と⾯接のうえ決定します。
※⾯接⽇程は別途通知します。

提出書類

(所定様式の)看護師等奨学資⾦貸与契約書・在学証明書または合格通知書の写し・印鑑登録証明書(本⼈及び連帯保証⼈2名)

お問合せ先

公益社団法⼈地域医療振興協会
上野原市⽴病院事務部総務課奨学⾦担当
TEL 0554-62-5121 内線2210
soumu@uenohara-hospital.jp

※奨学⾦の貸与に関する審査は、奨学⽣を決定するためのものであり、将来、当病院職員として採⽤することを約束するものではありません。