健康診断、一般健診、外来健診、就業時健診、定期健診

左メニュー開始

個人健診のご案内

@健診センターでの健康診断について

1.一般健康診断(就職時、就学時、企業健診の定期など)
2.簡易健康診断(血液検査なし)
3.ウィルス感染症の抗体検査(クーポン券による風疹抗体検査は除く)
4.便培養検査
5.主治医のいない方の施設入所の為の健診

※主治医のいる方で施設入所の為の健診をご希望される場合は、まず主治医の外来日に予約を入れて、ご相談ください。

A健診日、受付等について

【 健診日 】毎月第1・第3月曜日(祝祭日はのぞく)【令和6年】
4月は1日(月)・15日(月)に実施

5月は20日(月)のみ実施
※5月6日(月)は祝日の為、休診となります

6月は3日(月)・17日(月)に実施



【受付時
間】 午後2時〜3時
※時間厳守、過ぎてしまうと受付不可。
※事前予約は必要ありません。


【受付場所】 外来受付(総合窓口)

【健診場所】 健診センター

【健診結果】 健診日から2週間後を目安にお渡ししますので、当院までご来院ください。
※検査の内容、混み具合によっては書類受け渡しまでにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

【健診費用】 全額自費
  <参考> 雇入健診、定期健診(法定項目) 約13,500円(書類代含まない)

注意事項

【食 事】
雇入れ健診や定期健診の血液検査がある方は、当日の朝食は軽く済ませて頂き、昼食は召し上がらないようお願いいたします。
ただし、水や白湯はかまいません。また抗体検査のみの方は飲食しても問題ありません。

【視力検査】
メガネを持っている方は持参願います。

【結 果 票】
健診結果票は健診日から2週間後を目安にお渡しとなります。提出期限のある方は、余裕を持って受診して頂きますようお願いいたします。※検査の内容、混み具合によっては書類受け渡しまでにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
 院内用紙 1,650円
 院外用紙 3,300円 ※健診結果用紙が指定されている(持ち込み)

【そ の 他】
健診項目によっては対応できない場合や、調整が必要な事もあります。

その他

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、来院の際には以下の事を必ずお願いします。

 ★ご自宅での体温測定
 ★マスクの着用
 ★手指消毒

なお、風邪症状(発熱、咳、咽頭痛)のある方は健診を受ける事ができませんので、予めご了承ください。