外来

左メニュー開始

外来のご案内

外来受付について

●診療受付時間
 午前 8:30〜11:30
 (再診受付機) 午前 7:50〜11:30
※但し、整形外科は午前の受付11:00まで
  
 午後 1:00〜4:00

※緊急手術、救急患者対応、重症入院患者対応等のため、診療の受付を終了する場合があります。予めご了承ください。

●外来診療開始時間
 午前 8:45〜
 午後 1:30〜
 ※内科:木曜午後の禁煙外来の診療開始は3:00
 ※耳鼻科:金曜午後の診療開始は2:00

●休診
 土曜午後・日曜日・祝日
 年末年始(12/29−1/3)
 平日(月〜金)の手術日
 ※泌尿器科:第1・3土曜日
 ※皮膚科:水・土曜日
 
◎詳細は、「外来診療予定表」および「診療変更のお知らせ」をご確認ください。

外来受診される患者様へ

全診療科で院外処方せんを発行しています。院外処方せんをお渡ししますので、ご都合のよい保険薬局(かかりつけ薬局)で、お薬をお受け取りください。
予め薬局に院外処方せんを、支払機横のFAX送信機で送っていただくと薬局での待ち時間短縮につながります。

【注意】
 原則、院外処方せんの有効期限はその交付日を含め「4日以内」と決められています。処方せんを無くされたり有効期限を過ぎますと、薬局ではお薬を調剤することができません。なお院外処方せんを再発行する場合には有料(自費)となりますのでご注意ください。


救急外来について

 当院は初期医療から二次救急医療まで(軽症から重症の患者様まで)対応しています。できれば、事前に電話連絡(0778-51-2260)のうえ御来院ください。

なお、救急外来を受診される方は、以下の点についてご了承ください。

患者様の症状により、診察の順番が変わることがあります。
重症度の高い患者様を優先し診療しますので、救急車により重症者の搬送があった場合は、待ち時間が長くなりご迷惑をおかけする場合がありますがご了承ください。
当番の医師が診察しており、専門医でない場合もあります。あくまでも「緊急に治療が必要かどうか」の判断と「応急処置」となりますので、翌日または休日明けの一般外来に必ず受診していただき、専門医の診察を受けていただくこととなります。

禁煙外来について

禁煙外来は木曜午後3時からの診療開始となります。
※予約が必要です。

その他一般の健康診断について

@ 健康診断日を予約してください。
   (健康診断は、平日午前中のみとなり午後は行っておりません)
   TEL:0778−51−2260(内線:1400 内科外来)
   受付時間:14:00〜16:00
A 指定の健康診断用紙をお持ちの方は、検査項目等を確認させていただきます。(当院で行えない検査や絶食などの確認のためです)
B 指定の健康診断用紙をお持ちでない方は、提出先の企業等に検査項目(内容)等をご確認ください。
C 病院指定の健康診断用紙には血液検査が含まれませんので、ご注意ください。