左メニュー開始

最新情報(トピックス)

[2021.04.07]   お知らせ

【緊急】通所リハビリテーション利用者様の新型コロナウイルス感染について


公立黒川病院利用者の皆さんへ

 日頃より当院を利用してくださって大変ありがとうございます。
 さて、令和3年4月5日夕方に通所リハビリ利用者様1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。ご利用者様、ご家族様はじめ、関係者の皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 当院滞在時に接触した範囲は既に特定され、濃厚接触者及び接触者のPCR検査を順次進めているところです。通所リハビリテーションは入り口も一般とは別になっておりますので一般外来で来院された方や入院患者さんとの接触はなかったと判断されています。
 今のところ濃厚接触者と当院職員にはコロナ陽性者は確認されておりません。しかし検査が完了していないことから現在は下記の対応を行っているところです。

 対策
  現在、保健所の指導を受けている状態です。
  1)通所リハビリテーションは当面休止しています。
    通所リハビリ担当の職員は自宅待機としております。保健所からの指導のもと、
    対応してまいります。再開の目途が決まりましたら、改めてご連絡申し上げます。

  2)それ以外の入院/外来/健康診断などの病院業務、訪問看護、訪問リハビリは、
    通常通り実施いたしております。

 この度は、多大なご迷惑をおかけして申し訳ございません。感染拡大防止にご協力いただいていることに大変感謝しております。
 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
                                         令和 3年 4月 7日
                                         公立黒川病院
                                         管理者 角田 浩