呼吸器内科

左メニュー開始

スタッフ紹介

診療科

内科

本郷 道夫
むねやけ、胃もたれ、胃痛、腹痛、便秘、下痢、食欲不振、こころの悩み、自立神経障害など、何でもご相談下さい。
南家 俊介
循環器疾患についての診療を行います。心エコー、ホルター心電図解析、冠動脈CTなどを担当します。
横道 弘直
入院/外来の一般診療のほか、訪問診療を担当します。
角田 浩
食欲不振の診療、消化管検査などを担当しています。
不眠にも取り組んでいます。
小池 加保児
呼吸器内科を中心に担当しています。咳・痰、呼吸困難、発熱などご相談下さい。
松尾 英史
内科一般を担当させていただいております。あまり垣根を作らないように診療をさせていただきます。小児を担当させていただくこともあります。
筒井 美穂
健診、産業医と訪問診療を中心に活動しています。高齢者診療についてお困りの事がありましたら、ご相談下さい。

外科

大槻 修一
・胃、大腸、胆石症などの消化器疾患(腹腔鏡下手術等も)
・乳腺疾患(検診、手術、抗がん剤による化学療法等も)
・甲状腺疾患(甲状腺手術・パセドウ氏病などの薬物治療も含む)
・下肢静脈瘤などの血管病変
上記など外科一般に対応しております。
大学病院や各地基幹病院とも連携しております。
また、「患者さんの会」(人工肛門造設のある患者さんの会等現在活動中です)のサポート等もいたしております。
また、まじめに通院される方が多く感謝しております。
武山 大輔
一般外科・消化器外科を中心に診療しています。安心・安全な医療を提供できるように尽力したいと思います。
松本 翔子
一般外科、消化器外科を担当しています。地域医療に貢献できるように頑張ります。宜しくお願い致します。

整形外科

白井 雄
標準な治療をしっかり行いたいと思います。

婦人科

相良 守峰
婦人科手術(子宮筋腫、卵巣のう腫)、子宮癌検診、不妊症検査、治療等あつかっています。気軽に御相談下さい。

泌尿器科

田口 勝行
仙台と大崎の間の唯一の泌尿器科として、良性疾患から尿路系悪性腫瘍まで広く診療を行っています。

小児科

岩城 利充
NPO「子どもの村東北」常務理事、一般診療のほか、虐待防止、心身症、行動異常、発達障害 などに対応しています。発達障害のご紹介は予約をお願いします。

麻酔科

松川 周
日本麻酔科学会、日本集中治療医学会、日本呼吸療法医学会の専門医です。当院で行われる手術全般の麻酔を担当しており、質の高い周術期管理を目指しています。