呼吸器内科

左メニュー開始

スタッフ紹介

診療科

内科

本郷 道夫
・平成24年4月より病院管理者として着任しました。地域の皆さまの病院を創っていきたいと思います。
・これまで大学病院で、消化器内科、心療内科、総合診療部を担当してきました。
・むねやけ、胃もたれ、胃痛、腹痛、便秘、下痢、食欲不振、こころの悩み、自律神経障害、など、何でもご相談ください。
横道 弘直
一般的な内科診療の他、貧血などの血液疾患、在宅訪問診療、悪性腫瘍の緩和治療を担当しています。
南家 俊介
高血圧、狭心症、不整脈などを主に担当。予防のための生活指導に重点をおいています。
角田 浩
食欲不振の診療、消化管検査などを担当しています。
不眠にも取り組んでいます。
小池 加保児
呼吸器内科を中心に担当しています。咳・痰、呼吸困難、発熱などご相談下さい。
松尾 英史
内科一般を担当させていただいております。あまり垣根を作らないように診療をさせていただきます。小児を担当させていただくこともあります。
殿塚 規雄
内科一般・消化器病を担当しています。おなかの症状に限らず、気軽にご相談下さい。
筒井 美穂
平成7年卒。内科一般(高齢者特有の疾患中心)、健康診断、在宅訪問診療を行っています。

外科

大槻 修一
・胃、大腸、胆石症などの消化器疾患(腹腔鏡下手術等も)
・乳腺疾患(検診、手術、抗がん剤による化学療法等も)
・甲状腺疾患(パセドウ氏病などの薬物治療も含む)
・下肢静脈瘤などの血管病変
上記など外科一般に対応しております。
大学病院や各地基幹病院とも連携しております。
また、「患者さんの会」(人工肛門造設のある患者さんの会等現在活動中です)のサポート等もいたしております。
また、まじめに通院される方が多く感謝しております。

整形外科

力丸 暘
整形外科とリウマチの専門医です。腰や頚が痛かったり、関節が痛かったりしたら、気軽に御相談下さい。リウマチは生物学的製剤による治療もしております。
檜森 興
整形外科領域でも、特に肩関節疾患の高度診療を行います。リハビリも含めて整形外科疾患についてお気軽にご相談下さい。
大竹 祐亮
整形外科医としてはまだまだ駆け出しですが、宜しくお願いします。

婦人科

相良 守峰
婦人科手術(子宮筋腫、卵巣のう腫)、子宮癌検診、不妊症検査、治療等あつかっています。気軽に御相談下さい。

泌尿器科

田口 勝行
泌尿器科一般に加えて、前立腺がんや血尿の二次検診などを行っています。前立腺肥大症や膀胱がんでは当院で内視鏡手術を行っています。仙台への通院困難な方へ、経過観察が必要な方もご相談ください。

耳鼻いんこう科

佐竹 充章
補聴器の相談もお受けしております。聞こえの不自由な方は是非ご相談下さい。
詳しくはこちらをクリックしてください。

小児科

岩城 利充
NPO「子どもの村東北」常任理事、一般診療のほか、虐待防止、心身症、行動異常、発達障害 などに対応しています。発達障害のご紹介は予約をお願いします。

麻酔科

松川 周
日本麻酔科学会、日本集中治療医学会、日本呼吸療法医学会の専門医です。当院で行われる手術全般の麻酔を担当しており、質の高い周術期管理を目指しています。