外来のご案内

左メニュー開始

外来のご案内

診療日・診察時間のご案内

診療日 : 月曜日 〜 土曜日
(但し、土曜日は午前診療 ※整形外科は休診)


休診日   日曜日、祝祭日、年末年始(12月30日〜1月3日)

受付時間: 8時00分 〜 11時30分(整形外科のみ10時30分まで)
       13時30分 〜 16時30分

※小児科は連日混雑することが予想されるため、午後の診療についても午前中から受付を行っております。

 
診療時間: 8時30分 〜
       14時30分 〜


*患者様へのお知らせ
 内科・外科・整形外科・形成外科・口腔外科の診察をご希望の方で、朝一番で自動再来機で受付されても8時30分からの診察とはならない場合がございますのでご了承下さい。
(前回の診察で予約を入れた患者様がいる場合がある為)
診察待ち時間、診察人数について

※整形外科
 診療は平日の午前中のみ(午後は手術があるため)です。
 また、曜日によっては担当医が一名のみとなる日があり、外来混雑状況により当日の診療受付ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 

※耳鼻咽喉科
 月曜日・火曜日・水曜日の午後、土曜日の午前に診療を行っております。
 茨城医療センターからご支援をいただいておりますので、1日に診察を行う人数に制限
 がございます。
 当日、空きがない場合もございますので、ご了承ください。


※小児科外来受診について
  
 2023年5月8日より新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行となり発熱外来での診療は終了となりました。しかし今後も小児科外来診察は混雑が予想されますので2022年1月1日より行っていた、以下の運用を継続といたします。

1.事前予約のある患者様は、予約を入れた医師、もしくは、指定された予約医師が診察
  します。

2.当日受診希望は、すべて「小児科医」枠に入ります。

3.「小児科枠」に入った場合、その日、その時点で診察可能な小児科医が診察いたしま
  す。

4.特別な例外以外、当日診察に関しては、診察医師の希望は受けられません。

小児科外来受付の流れ


〜 夜間救急で診療希望の患者様へ 〜
 ・急患・具合の悪い方は事前にお電話にてお問合せください。
  (担当医により、年齢や症状によってはお受けできない場合もございますのでご了承
   ください。)


※診察予約の「キャンセル・変更」について
お電話頂ければ、電話にて予約変更が可能です。
(但し、事後の場合・当日の小児科・大幅に予約日を超過した場合は変更出来かねる場合がございます)                                                          
下記予約専用ダイヤルにおかけ下さい。
〔予約専用ダイヤル〕0299−27−6161
 予約受付時間:9:00〜11:00(平日・土曜)
           14:00〜16:00(平日)