左メニュー開始

地域医療連携室

地域医療連携室からのご案内【医療関係者の方向け】

 開業医の先生方との連携強化や外来患者の紹介率の向上、紹介患者のスムーズな診療を目的に地域診療連携室を設置し、診療連携システムを運営しています。
 専用のスタッフとFAX(046-823-9654)を置き、前もって診療などのご依頼・ご予約を受け、受診前にカルテが作成され診療情報が担当医に届けられます。これにより紹介患者様が外来で長時間待たされることなく円滑に診療を受けられます。“顔の見える診療連携”をキーワードに医師会の講演会には積極的に参加させていただくと同時に、機会があれば講演の依頼にも多数応じております。また医師のプロフィールを開業医の先生へ郵送させていただき、ご紹介いただいた患者様の検査結果や入院経過などのお返事は早急に直接お電話でご報告させていただいております。高度医療機器共同利用システムも運用し、CT、MRI、シンチなどを気軽に利用できるようになっております。各フィルムや結果には当院放射線科専門医師の読影レポートをつけてお渡しいたします。

 今後とも患者様の総合的な医療実践のため、病診連携や病病連携の核となる地域医療連携室をどんどんご活用いただければ幸いです。

診療の予約方法はこちらから。

直通電話番号変更のお知らせ【医療関係者の方向け】


平成23年5月9日より電話番号が変わりました。

電話:046-823-9302(平日8:30〜19:00・土曜8:30〜12:30)
FAX :046-823-9654(番号は変更ありません・24時間対応可能)

※ 直通電話が通話中の場合や、受付時間外は、病院代表番号に自動転送されます。

◆インフォームドコンセントについて
詳細はこちら

◆セカンドオピニオンについて
詳細はこちら